続報ペンギン話。

kmg562008-02-28

この間のエントリでスリーエフキャンペーンについてわくわく書いていたのを覚えていますでしょうか。後日談ですが、なんかあれがあれなので初めて隠してみます。
あの次の日、会社行く前に横目でスリーエフみたら、ペンギンポスターがはってあったので、「おー!始まってる!」ってにやにやしていたのです。お昼に意気揚々とコンビニ行ったらば、どどんと入り口にペンギンのソフビくんが!あれ?「明日から!」って紙を持ってるよ・・・?あまりのショックにしばし呆然。大したことないんだけどさ、朝からなんとなく楽しみにしてたからしょんぼりですよ。確かにスリーエフのHPには、店舗によって開始が違うことがありますみたいに出てたけどさー。朝、suicaにチャージまでしてたのに!(はりきりすぎでした)あきらめきれずに、お会計するときに、なじみの店長ぽい人に「明日からなんですか?」ってきいたら「明日からできるんですよー」て言われて、なおも「くじってけっこうあるんですかね?」って聞いてみたんです。しつこい客ですね。冷静になると。でもでもそうしたら、「え?くじなんて・・・あるんですか?」って言いやがるんですよ!わたし、レジでキャンペーンについて説明してしまったよ!その場で当たるんですよ!とかHPでみたとおりに説明。わたしが店員なのかな、って思ったよ(笑)よく見たらレジ横にキャンペーンの告知ミニ看板が置いてあって、置いてるくせに店長が知らないなんて・・・。そのミニ看板を見せたら「ほんとだー!!あとでくじあるか調べておきます!」って言われました。なんか書いてみると、すごいキャンペーンに一生懸命な人っぽくて、わたし嫌なかんじだね。でもお店の人がくじのこと知ってればこんなふうにならんかったのに。ちょっと聞いてみたかっただけなのに。だって私その次の日会社お休みだったから、くじなくなることあるのかな?って思っただけなんです!でも書いたらすごい反省モードになった!
そんなわけでペンギン騒動がありましたが、その後順調にくじをひいてます。そして毎日順調にはずれています(笑)はずれくじシールいっぱいたまったよ!会社の後輩に、このシールでマグネット作りましょーよって言われました。それもいいかもな!
あとうちの彼が、ヤフオクでキャンペーングッズがいっぱい出てたよって言われた。もうそうゆうのよしてほしいよなー。純粋に欲しい人がいっぱいいるのに。