syrup16g 'LIVE FOREVER' the last waltz of syrup16g@日本武道館

kmg562008-03-02

syrup16gのライブに行ってきた。最後のライブ。感じたことをうまく言葉に出来ないなぁ。ただ、最初にメンバーが出てきたとき、なぜが涙が出て。今までのこととか思い出したりしながら聴いてた。張り詰めてた空気は、負け犬で五十嵐さんが間違ってやり直ししてから少しゆるんだ気がしたけど。なんだかいろんなことがふっきれたようなふうに見えて、すごくすごくかっこよかった。悲しい雰囲気よりも、潔さがあって。アンコールになって、最後のアルバムの曲はどうしても終わりを連想するから、あーもうすぐ終わるんだなぁって思えてきてしかたなかった。翌日は、NHKのときは呆然としてあんまり覚えてないけど、今回はちゃんと聴けたよ。最後の最後は、Rebornで演奏の途中で客電がついたとき、ほんとに武道館にいっぱいの人がいて、みんながばーっと見えて、もちろんシロップのみんなも見えて、すごく暖かい感じがして。みんないるし、これからもシロップの歌はずっとあるし、だいじょうぶなんだなって。最後3人がばんざいしてたとき、すごく前向いてると思ったし、悲しいけど、悲しくなんかないよ。これからもずっと聴くし、ずっとたぶん待ってる。ありがとう。