週末のこと。

この間の土曜日にひさしぶりに阿佐ヶ谷に行ってきました。阿佐ヶ谷はうちのだんなさんが学生〜社会人まで6年くらい住んでいて、わたしにとっても実家の次に思い出のある街。とにかく何度行っても飽きないし楽しくてだいすき。いつも初詣はここでって決めているので、引っ越ししてばたばたでなかなか行けなかった初詣に遅ればせながら行ってきたのでした。まぁわたしが休日は特に朝が弱い!!ので、着いたらもう14時近くで、まずはお昼ごはん。新しくできたらしい欧風カレーの店に行ってみたかったんだけど、場所がよくわかんなかったのでkumariでインドカレーを。ここのカレーはスパイス効いてるけど、あんまり辛くなくて(もちろん辛くもできるんですけど)辛いもの苦手なわたしにはうれしいお店。バターチキンカレーみたいなやつをオーダー。あとタンドリーチキンのサラダも。時間的にお客さんが全然いなくって途中から貸し切り状態でした。変な時間に入ってごめんなさい。カレーおいしかったです。

神社では恒例のおみくじを。毎年けっこうドキドキしています。でも大吉だったー。そして書いてあることが身に覚えがありすぎてびっくり。毎年思うけど、おみくじってすごいですよね。ここ何年かのおみくじは、いつもその年にするであろうことがぼんやり書かれていて、そのたびびっくりするよ。戒めになります。家族へのお守りを買って今年の初詣はおしまい。また来ます!
そのあとはだらだら阿佐ヶ谷めぐり。テントカフェでお茶飲んだり、最近の阿佐ヶ谷はたい焼き戦争が勃発してるといわれるくらいたい焼き屋さんが出店ラッシュだったみたいなので、たい焼き買い食いしてみたり。白いたい焼き、もっちりしてておいしいねー。マロン味にしちゃったけど、軽くぺろっと食べれちゃったね。だんなさんはカレーとお茶でお腹いっぱいだったので、ひとりでむしゃむしゃ。あれですよね、やっぱりおやつは別腹なのは女子だけなんですかね?あと、おもちゃ屋さんで久しぶりにプレイモービルも買っちゃった!今度の家は収納が多いので、あまった棚は飾り用に使おうと思って。マトリョーシカとかいろいろ飾ってるんです。このこたちも飾りました。この写真、上のやつもiPhoneトイカメラアプリで撮ってるんだけど、これで撮るとけっこう迫力が。怖カワイイ。

アップめな感じでもどうぞ。

そんなこんなで楽しい週末でした。会社で借りたオリンパスのTRIP35でも写真撮ったから現像するのがちょっと楽しみ。阿佐ヶ谷やっぱりいいね。いつか住めたらなぁー。