2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全然知らなかったよ。

Art

原美術館で奈良美智さんの展示が8月からやっていたなんて全然知らなかった!10月の前半くらいで終わっちゃうみたい。気が付いてよかったー。絶対行って来ようと思います。こんなに長くやってたのに終わったあとに気が付いてたらショックだっただろうなぁ。で…

しあわせあげる あなたに

ミュージックマシーンさん見たらまた嬉しいニュースが!アジカンのソルファもCCCD回避できるみたいね。嬉しいなー。

わーわー泣きそうだ!

民生さんのアルバム「LION」がCCCD回避決定だって!うれしいよー。関係者のみなさま本当にありがとうございます。お疲れ様です。発売日まであとちょっとだから、もう無理かなって思ってたけど、このお知らせはホントうれしい。たみおさん大好きだ!

たみおさんがブログをはじめたよ!

その名もブログOTです。ミュージックマシーンさん経由で知りました。わーなんだか意外な展開。もちろん嬉しいけど!たみおさんってあんまりマメにそうゆうことしなさそうなのになぁ。でも楽しみです。それにしても、あくまでOTとゆう呼び名にこだわってるね…

肩こりがひどい。

学校でも家でもパソコン使いすぎかな。今日はもうこのへんでやめておきますよ。それにしてもすごい雨だ。こんな日に相方さんは会社の歓送迎会なんだよ。雨にぬれないといいけどなぁ。

当たれ当たれ!!

Art

NODA・MAPの「走れメルス〜少女の唇からはダイナマイト!」の先行を申しこんたよ!倍率高そうだよねぇ。NODA・MAPは「パンドラの鐘」を観に行ったきりずっと観ていないのです。また観たいなぁってずっと思ってたから、当たるといいなー。今度、「新・明暗」…

タワレコ行くのは週末かなぁ?

この間書いたフジファブリック、タワレコインストア(渋谷店)の入場方法はタワレコで「赤黄色の金木犀」を購入した際についてくるハガキで応募ってことみたい。ハガキがはいっているタワレコは全店ではないので要注意ですよ!詳しいことはここを見てくれる…

頑張ったわりには凝ってないよね(笑)

昨日ふと思いついてここのデザインを変えてみました。変えたとゆっても、かんたん設定に頼っていて、ところどころ変えただけなのだけど。けっこーいろいろいじったのに、元のデフォルトのままのデザインのほうが可愛かったのでは?って感じになったよ。デフ…

ひとりでおひる慣れました。

今日はドライカレーを食べたよ。あんまりカレーって感じがしなかったの。苦手なパプリカがいっぱい入ってたけど、頑張って食べたよ。スタバでキャラメルマキアート買って午後は飲みながら勉強してました。今日すっごく寒いんだもん。でも寒い日にあったかい…

もうかぶりすぎ!

ムーミンなかなか新しいこが出てこないの!今日はニョロニョロだった。それはもうあるのですよー。リモーネまだ冷蔵庫にいっぱいあるよ。飽きてきちゃうよ。甘いし。紅茶は好きなんだけどさ。

マイラジ聴いてるよ。

今日は民生さん、HEY×3からラジオと大忙しな1日ですね。テレビはすごいはじめのほうに出てくれたからばっちり見ることが出来たよ。「愛のために」いいねー。なんかものすっごい編集してたけど。びっくりしたー。歌いにくそうにみえましたよ。でも今ラジオで…

続・続ムーミン。

ムーミンママがふたつかぶりましたよ。こうなったらムーミンもふたつ欲しい。その前にしつこく書くけどミイが欲しいの!

ジャケット買っちゃった。

ナノユニバースでジャケット買っちゃったよ。うっすらストライプが入ってる紺のジャケットです。ボタンがくるみボタンでかわいいの。お金がないとゆうのはこのさい忘れることにしよう。早くもうちょっと涼しくならないかなぁ。これ着てブーツはいて歩きたい…

あいぽっどと戯れ中。

さっきふと思いついてタワレコのマイボックスをのぞいてみたら、インストア情報のとこにフジファブリックが出てたよ!!わぁ。わぁ。行きたいぞ。日付はちなみに11月5日金曜日19時からだよ!これチケットはどうやってもらうんだろ。気になるー。

今日もムーミンだよ。

リモーネまた買っちゃいました。今日はムーミンママを引き当てたよ!かぶんなくってよかった。相方さんも買ってくれたらしく、それはニョロニョロだったみたい。これで3種類そろっちゃったよー。あと3つも集まるといいな。そろそろ同じものが出てきそうな予…

ふらりふらりー。

相方さんと遊んできました。紺っぽいニット買った。紺は今まであんまり手をださなかった色なのだけど、たまにはいいねー。大人っぽくみえるね。いや、この年で大人っぽくみえるとか言えないのだけど。ほんと、十分おとなであっていいはずの年齢なので。でも…

フジファブリック!

フジファブリック、アルバム出すんですね!八戸さん(id:hachinohe)のところで知りました。そろそろ出るかなって思ってたから、おお!って感じです。もちろん買いますよ!毎年秋はリリースラッシュな気がする。秋にほしいCDが多すぎるのは気のせい?たまたま…

恋愛と恋人の呼び方について思ったこと

ひさしぶりに電話で泣いたりしてしまったよ。相変わらずわがままなのは私だなぁと思う。もう仲直りしたからいいんだけど。注意しなきゃなぁ。あとたまに、恋人をどう呼ぶかみたいなことを書いている日記を見かけるので、自分が思うことをメモしてみるよ。私…

奥田民生さんといえば月曜はマイラジでしょ。

月曜に聴けなかったので、録音して聴いたよ。今週は「おもちはどこから丸くてどこから四角いか問題」つまりは「おもち問題」について話し合っていた模様。こうゆうのって地方によってかなり違うのですね。うちはおもちは四角いのしか食べないよ。民生さんの…

はばたいてる間は消えないから

アジカン「君の街まで」出ましたね。今日スペイン坂に来てたんだよねー。午前中は渋谷にいたのだから、行ければよかったのにな。なんか、もうすぐ渋谷に来るんだよなぁと思って少しドキドキした私はバカなこだと思います。そしてラジオは思いっきり聞き逃し…

ムーミン!!

リプトンリモーネにムーミンフィギュアが付いてるよ。昨日見たくせに買い忘れてしまったので、今日初購入。やーかわいいですよ!それもいきなりいちばん欲しかったスナフキンが当たっちゃったよ!うれしい。スナフキンに似ているとゆわれたこともある私なの…

愛してくれる優しい人みつかるといいね

そうこうやってたら、やぷろぐのほうも更新できました。両方見てくれている人がいたら、内容かぶってますよ(笑)。ごめんなさい。でもあっちは2000文字までしか書けないので何度もエラーになったよ。ライブの感想とかには向いてないかもなぁ。かとゆって感…

感想っぽいもの。

あのですね、昨日の野音の感想を本家の日記に書こうと思ったら、重くて重くて更新できないのですよ。なので、とりあえずこっちにUPしておきます。しばらく書いていないうちに重くなったんだね、やぷろぐ・・・。箇条書きで感想いってみまーす。いちばんてはY…

たみおさん。

来週のHEY×3スペシャルに出るんだって。公式で見ましたよ。これ、前から決まってた?パフィーも出るんだね。楽しみ!

日の暮れてゆくさまを見たよ。

こんばんわ。SWEET LOVE SHOWER 2004に行ってきましたよ。疲れたー。けど、楽しかった!眠いので、これも携帯から書いてますよ。なので感想はまた今度。ここかどこかで書きます。はじめて、ゆきちゃんを見られてすごい嬉しかったよー。プリズムで涙出ちゃっ…

奥田民生さんMステ

みたよ。わすれなかったよ!Mステのたみおさん。今日はニット帽みたいな帽子をかぶってたよ。髪の毛見えなかったよ。めがねがステキだったよ。黄色チェックなシャツを着ていたよ。陽水さんがライブで荒城の月をうたった話をしていたよ。と、えんえんと書くと…

フジファブリックにはまりそうです。

HPリニューアルできたー。最後のほうは、もうこれでいいや的心境になってしまって反省。きっと公開してから、こちょこちょ直したりしそうな予感。試しにこそっと張っておく。あとで消しちゃうと思うけど。もし遊びに来てくれて感想をいただけたら嬉しいなぁ…

お願いその気にさせないで

今日はうちのマンションの点検日で、家にいると色々不自由なので、ひさしぶりに母親と買い物へ行ってきたよ。Afternoon Teaでお茶をしたのだけど、9/30までの限定メニューのパンケーキがすごーく美味しかったよ。名前も、「赤い水玉のパンケーキ」とかゆって…

買ったよ 広告批評(9月号)/本屋さんで偶然発見。「Yonda?ってナンだ」とゆう今月の特集に惹かれて。新潮文庫のパンダ、いつからいたのかわからない気になるあいつ、について詳しく知りたかったから。表紙見た瞬間に手にとってましたよ。この雑誌、前から1度…

うたのちから。

何かの雑誌(名前忘れました)に載ってたアジカンのインタビューを読んだら、新曲にたいしてのアジカンの想いと、自分が感じた気持ちがすごく似通ってて、わぁってなったよ。伝わってる。うたってすごいなぁと思った瞬間。 ゆずのアルバム買うか迷い中。