kmg562004-09-16

  • 買ったよ
    • 広告批評(9月号)/本屋さんで偶然発見。「Yonda?ってナンだ」とゆう今月の特集に惹かれて。新潮文庫のパンダ、いつからいたのかわからない気になるあいつ、について詳しく知りたかったから。表紙見た瞬間に手にとってましたよ。この雑誌、前から1度ちゃんと読んでみたいと思ってたからよい機会かも。内容はまだ全部読んでないので、ちらっと見ただけの感想だけれども、今までの「Yonda?」の全カタログがすごいよー。もうこれだけで買ったかいあり。こうゆうコレクション的感覚に弱いのだもの。これを機にYonda?CLUBの商品を応募しようと思って、うちにあった新潮文庫の応募券を切り取ったりしちゃったよ。ざっとそこらのを集めただけで30弱集まったよ。そんなにあったか、新潮文庫。まだ探せばたくさんありそうなので、あとで探してみよっと。マグカップがほしい。Yonda?パンダ、初代のこも好きだけど、今の100%ORANGEの絵も相当好きです。そういえば、昔買った(かれこれ5年くらいまえかな)Tシャツのプリントが100%ORANGEの絵だってゆうことに、最近気がついてびっくりしたな。あのお店まだあるのかなぁ。
    • とびきりカワイイをつくろう/手芸の本。出てくるものがやたらかわいい。秋だから、やっぱり手芸がしたいよね。とりあえずポーチを作ろうと思うのですよ。細かい作業をたんたんとやるのって好き。いつも途中で飽きちゃうんだけど(笑)。や、今回は最後まで作りとおそうと思うよ。まずは布さがしに燃える!水玉にする!