2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今から映画見に行くよ。混んでるかなぁ?

顎が痛いー。

久しぶりに学校に行ってきたよ。今日は課題を見せなきゃとゆうことで、若干ドキドキしてました。チューターの方とあんまり話したことなかったので。「つっこみいれていきます。」って言われたとき、辛口コメントを受け入れる心の準備を即座にしたけれど、思…

ダメなこ。

相手を支えられるくらい強くなりたいと思った。

めぐりあう時間たち

先週借りてきてやっと見ました。この映画は、上演してたときにレビューを読んで見たいなぁと思ってたのだけど、そのことはすっかり忘れていて、つたやをフラフラしてたら偶然発見したので借りてきたよ。ヴァージニア・ウルフの小説が鍵になっていて、3つの時…

ムーミン!

ファミマでムーミンのお皿がもらえるキャンペーンが開始。集めるぞ。とりあえず1枚レシートゲット。

今日あったことメモだよ。

相方さんの配属先が決定したみたい。あんまり忙しいところではないっぽいが、あの業界、暇ってことはないだろうなぁ。体壊さないようにって願っちゃうわ。ふぁいとだ!そうそう、郵便局の振込みを頼まれたのでやらなくちゃ。そのことで初お手紙もらっちゃっ…

ねむねむ。

学校に行くのをちょびっとだけ休んでたら、心なしか罪悪感を感じるよ。逃げてるわけじゃないけど、あんまり良くないよなぁと思う。明日は朝起きたらちゃんと電話して予約しとこ。予約制のスクールは1回休むとずるずるしちゃうのがいかんなぁ。反省。しっかり…

ミトン見たよ!

昨日はホントは映画館に行くはずだったのだけど、ちょっぴり目が重かったので急遽中止に。のんびりデートになりました。シェーキーズで久しぶりにご飯食べた。食べ放題。私は絶対元が取れてないと思うよ。少食なのです。相方さんは朝ご飯兼昼ご飯だったため…

こぐまフェス。

昨日は夕飯食べおわってから、こぐまの洋服作りにしばし没頭してしまった(笑)。とゆっても、2時間くらいだけど。つりズボンなイメージで作ったけど、ずんどうだからズボンには出来なかったよ。技術がないからなー。でも前着せてたのより、若干夏っぽい。の…

そろそろ眠い。

今日はフラフラとデパートに母親とお出かけ。お昼ご飯を蕎麦にするかパスタにするか迷う。そしてなぜかリゾットを食べました。ベーコンとトマトのリゾット美味。家でも作れるようになりたいよー。家に帰ってからものんびり。それにしても久々にプリングルス…

溶けそうだ。

これから学校行ってきます。なんなんだ、このうだるよーな暑さは!夏はホント苦手です。食欲も減るしやせちゃうし。早く涼しいとこで集中したいよ。そして餃子買って帰るぞ。

箇条書きでごぅ! 民生さんが広島VS巨人の試合で始球式をやるよ。その後テレビにゲスト出演だって。見逃せないわ。 とかゆってガキの使いはあっさり見逃しました。バカだー。来週は忘れないぞ! ゆず新曲視聴。風に吹かれたはよいけど、ココロにがしっとくる…

テレビ電話

ちょっとケンカして仲直りして電話きったあと、しばらくしてテレビ電話がかかってきたよ。顔見てごめんって言ってくれて嬉しかったなぁ。こんなときテレビ電話ってよいかもですよ!ケンカの原因は私があんまりご飯をきちんと食べないとゆうこと。夏バテしな…

むぎ茶犬続報だよ!

あのね、3つ買って3つとも同じのが出るってどうなの?確かにこれは全6種類しかないけど。おまけにそのうち1つはシークレットだから数が少ないのかもしれないけど。でも3つとも同じのが出るというのもすごいよね?何かの罠だとしか思えないー。悔しいからまた…

明日はどうなる?

相方さんは本日まだ残業中です。今日中に終わるかわからない、と言ってたけど明日も出社になったりするのかなぁ。そうなったとしても、頑張れって言ってあげられるようにしよう。そりゃ、明日遊ぶの楽しみだったけど、お仕事ならしょうがないしって思うしね…

順調かな。

順調と思ってるとぐでんとケンカしたりしそうです(笑)。そうゆうのがいつものパターンなのだ。だけど、今は相方さんが社会人で私は再就職に向けて学校に通っているという感じなのですが、前ほど連絡取れなくなったりしても思ったほど平気なもんだなぁと思…

アジカン!

武道館でライブだね。ワンマンでもいけそうとナノムゲンに行って思ったけれど、こんなに早く実現するとは思いもよらず。でもこの間はあくまでフェスだったので、ワンマンともなるとまた違うんだろなと思います。ゴッチが日記に書いているみたいに、「大きい…

メモメモ

カゴメデリのトマトとベーコンのパスタは意外と美味しい。 18日はガキの使いを見る。釣りだよ!

むぎ茶犬だぞ

まだいっこしか集まってません。今日寄ったファミマにはなかったのよね。見つけたらまた買う。前のお茶犬より、よりたれ目で眠たそうで好きだ。好みのタイプは眠そうな人だから、キャラものでも眠そうだとドキドキするのです。他にはスナフキンとかも好みの…

たわごと

今日は帰りがけ地元駅に着いたら雨が降ってた。梅雨っぽいね。今年あんまり雨降ってないから、こういう気持ちを忘れていたよ。コンビニで傘買ってしまった。悔しいなぁ。折りたたみとか持ち歩いてるときは降らないから不思議だ。そういうものなのかしら。ち…

民生さんマイラジだよ

もう民生さん!ラジオだんだんトークがうまくなってるよねぇ。さっきからひとりでラジオ聴いて笑っているのだけど!元・山岸って(笑)てゆうくらいに、このラジオが最近楽しみで仕方ないー。ライブまであとちょっとだよ。再来週じゃない?わぁ楽しみだ。楽…

民生さーん

もうすぐ渋公ライブだ。チケットそろそろくるかな?これに行ってしまうとしばらくライブに行く予定がないなぁ。とかゆってすぐ何かのチケット取ってしまいそうだけども。べぼべのAX行きたいよー。

愛のエプロン

TV

なんとなく付けてみたら、ゲストが二宮くんだったよ!やっぱりかっこかわいい。彼は本当はいくつなのですか?まぁ年下であることは間違いないんだけども。高校生役とか多いけど、本当はもっと年取ってるよね?確か。料理作る側に井上和香がいたけれど、ひど…

カラオケに行きたいー。

今日はものすごいのんびり。相方さんのおうちに遊びにいきました。借りてきたビデオ見たり。見たビデオは「フォン・ブース」。結構面白かったよー。途中ハラハラしてびくついて下向いたりしちゃいましたが。人が撃たれたりするシーンとか、怖いシーンとかダ…

来週のアジカンラジオで、ツアーの詳細がわかってしまうのですねー。今度は取れるのかチケット。行きたいのにチケット取れないっていう状況が1番切ないなぁと思う。そんな私はチケットあるのに行けなくなった新宿ロフトのライブがまだ未練たっぷりですよ。椿…

南くんの恋人

TV

見ました。深田恭子かわいい。猫っぽくてとても好き。昔よりもかわいくなってるなぁと思う。良い年の取り方でうらやましい!女の子って年を取ると顔がだんだん変わってきたりするからねぇ。私は女の子は猫顔かたぬき顔が好きなのです。男の人なら断然犬派。…

たわごとごとごと。

この間3年目に突入した彼がいるわけですが、なんだか何の問題もないんだか、マンネリなんだかわからない感じなのですよ。そういうのが悩みです。でも、今はわりと落ち着いているほうなのかもなぁ。とりあえず私はそろそろ料理上手にならないと、やばいのでは…

はてな

もうこれでいいやーデザイン。とても可愛いテーマがあったので、それをお借りしました。色とかだけ、びみょうに変えてみました。いつか時間あるときに、自分でいろいろやってみよう。とりあえず、今はここが本命日記ではないので、早く作ってしまいたかった…

はてな

相変わらずよくわからない。 どうしよう。