ミトン見たよ!

昨日はホントは映画館に行くはずだったのだけど、ちょっぴり目が重かったので急遽中止に。のんびりデートになりました。シェーキーズで久しぶりにご飯食べた。食べ放題。私は絶対元が取れてないと思うよ。少食なのです。相方さんは朝ご飯兼昼ご飯だったため、けっこう食べてたみたいだったよ。男の人がむしゃむしゃ食べてるとこ見るのって個人的に好きです。カレーも食べたんだけど、すごい辛くてびっくり。それにしてもカレーは具がほとんどないよー。そんなチープなとこが好きです。
で、その後相方さんちでミトンを見たよ。去年のクリスマス頃見に行きたかったけど断念したのよね。金曜日に1泊で借りて、相方さんと見ようと思って持っていってたのだ。30分で3本のストーリーが入ってるんだけど、どれも台詞はなく表情と動きからストーリーを想像する感じ。これによってより深く物語を追っていけるかなと思う。とにかく見ていてせつない!ほろってなる。ぜひ見てほしい映画です。チェブラーシカの監督さんの作品なので、チェブ好きは必見ですよー。かわいいだけじゃないところがとても好きです。