2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうやって探すよ 信じれる言葉

昨日は相方さんと遊んできました。それにしてもこの寒さといったら何なのさ!暑いのが苦手な私でも、暑さが懐かしいよー。最近こればっかり言ってるけど(笑)。相方さんが家電を引いたので、電話を買いに行きました。最近の電話って何だかコンパクトさんで…

モンチッチなイベントだよ!

昨日パルコに行って見つけたこのイベント。昔のパルコブックセンター(今のリブロ渋谷)に告知ハガキが置いてあったので、もらってきちゃいました。詳しいことはモンチッチの公式ページ*1から飛んでいくとわかるよ。このHPがやたらとかわいいので、びっくり…

いつもながらのんびりしすぎ。

学校に行くのです。余裕を持って家を出てきたとこまではよいのに、油断してコンビニで漫画立ち読みしちゃったよー。クッキーが出てたからつい。案の定ホームに着いたらちょうど電車が発車してったよ。あと30秒早く店を出ればよかったのにー。と悔やんでも後…

民生さんたら!

ロッキンオンから自伝を出すってゆうことを知りました。またもやマシーンさん経由。どんな本か気になるところ。

時期はずれだけども。

急に思い立って、村上春樹さんの「Sydney!」を読んでるよ。今読み返すと、4年前とはいえ結構忘れているもんですなぁ。この本で書かれているトライアスロンの選手が明日出てくるみたいなんだよね。この時4年後を見据えてた彼がどんなふうに変わったのか見てみ…

ねぇ大切な気持ちまで軽々しく変えないで

久しぶりにはてな更新してます。どうやらアンテナにいれてくれている方がいるみたいで、びっくりです。わー、ありがとうございます。こっちも更新出来るよう頑張りますよー。そんな今はアジカンのオーバードライブを聴きながら、この文章をちまちま携帯で打…

今日、恋に落ちました

今日は1日家にいたわけですが、最近目が疲れ気味なのでぼやーっと音楽を聴いてたのです。突然アジカンのサイレンが聴きたくなったんだけど、アジカンのシングルは相方さんが買っているので買ってなくて(それにCCCDだし)PVを見たのですよ。そのPVが入ってた…

アフタヌーンティーで売っているお菓子。缶がかわいいのー。100%ORANGEさんのイラストだよ。ただお菓子があんまり美味しそうじゃないのよね。でも缶がほしい!この缶に今まで集めたおまけおもちゃ達をしまいたーい。

今日はもうなんてゆったって甲子園!そして体操男子団体金メダル!につきますよ。体操はちゃっちゃな頃から見るのが大好きだったから、昨日を深夜頑張ってみてました。最後の鉄棒はとにかく落下しないでー!って祈っていたよ。まるで自分のことのように手と…

スタンプだよ。

駅や電車の中でスタンプラリー中の親子連れがいっぱいいて、かわいい。さっきもちっちゃなこが、駅員さんに、「スタンプどこですかー?」って無邪気に話し掛けてて、それに答える駅員さんもニコニコしていて、見ててほわんとしました。なんか平和でいいな、…

つばきインストアだよ。

今、帰り道です。新宿タワレコにつばきを見に行ってきたよ。初つばき。どんななのかなぁと思ってたけど、すごく良かったよ。アコースティックライブばんざい。一色くんは、すごく楽しそうに歌をうたう人だなぁと思った。笑顔がすてきでした。つばきいいなぁ…

だらだらしてるよ。

だってココロは、ひたちなかなんだもん。でも体は自宅にあります。来年こそは!と思うよ。うん。さっきまで甲子園見てました。今年は千葉代表を応援するつもりだよ。親子鷹とかゆうのに弱いの。あとやっぱりダルビッシュ君にも注目。なんだか、だんだんりり…

僕はいつも胸の中で 君の言葉をさらう

暑いなぁ。さっきまで風はいってて気持ち良かったのに、今は無風状態です。今日は学校がないので、のんびり音楽聴いてます。聴いてるのは、 奥田民生「E」 センチライン「僕の住む街」 音速ライン「うたかた」 LOST IN TIME「きのうのこと」 だよ。もうすぐ…

音楽の秋になるかな?

いつのまにやら、ゆずのアルバムと奥田民生さんのアルバム情報が発表になってたのね。ゆずはやっぱりツアータイトルと同じく「1」てゆうアルバムなんだね。微妙なタイトルだなぁ。民生さんは「LION」でよいのかな。今、携帯からなのでうろ覚えなので間違って…

まだ眠い。

今から学校です。今日はちょっと早め。半分まだ眠ってるみたいな感じだなぁ。お布団があったら、ぐぅって眠れそうだよ。今日こそはてもみんに行くのです。肩凝りひどいもん。ごきごきゆっちゃうよ!昨日、渋公の民生さんツアーファイナルDVD*1見て、奥田民生…