今日、恋に落ちました

今日は1日家にいたわけですが、最近目が疲れ気味なのでぼやーっと音楽を聴いてたのです。突然アジカンのサイレンが聴きたくなったんだけど、アジカンのシングルは相方さんが買っているので買ってなくて(それにCCCDだし)PVを見たのですよ。そのPVが入ってたDVDにサイレンリリースの頃にやってたエルビスが入っていて、続けざまに見たわけなのですが。サイレンって男目線と女目線から2曲あるのよね。その曲に対するゴッチの想いみたいなのを聴いてから改めてサイレンを聴いた瞬間、わぁってなって。アジカンの音楽に恋してしまいました。改めて抱くこの気持ちをどうすれば!って心境ですよ、今。今までだってアジカンアジカンの音楽は好きだったし、ライブにもちらほら行ったりしていたんだけど、こんなふうにまるで誰かに恋をしたみたいな気持ちになったのは初めてかもしれない。なんだろうドキドキするんだよー(笑)。言うなれば、ずっと友達として好きだった人の新たな一面を知ってしまったかのような。普通に好き!といえる曲や音楽はいっぱいあるけれど、こういうふうな気持ちになるのは久しぶりだし嬉しいことだよなぁ。
そしてゴッチは私が大学のころとても好きだった人に似ているんだけれど、顔がちょい似でも声は全然違うよなぁとか思ったり。だから正直ゴッチの顔を見ると、じゃっかん悔しいような気持ちになるのですよ。*1でもね、音楽が好きだから!いいのそんなことは。ゴッチ好きだけど。考え方とか意見をきちんと述べられるところとか、日記を見てかっこいいなぁと思うし。恋だからね。恋だもんね。*2民生さんに恋をして以来のこんな気持ちを少し大切にしてみようと思います。わーわー。次のアジカンライブは野音だよ。楽しみ。

*1:たぶんその恋が中途半端に終わったからと思われます。

*2:でもアジカンの中で特にゴッチが好きってわけではないよー。たぶん。