今日はもうなんてゆったって甲子園!そして体操男子団体金メダル!につきますよ。体操はちゃっちゃな頃から見るのが大好きだったから、昨日を深夜頑張ってみてました。最後の鉄棒はとにかく落下しないでー!って祈っていたよ。まるで自分のことのように手とかふるえるくらい緊張したー。でも、今回の日本は一味違うね。最後の最後にあの落ち着いた演技。もう嬉しくてわーってなった。午前6時ちょっと前。本当におめでとうございます。個人&種目別も頑張れー。

そして甲子園。あのね、今回応援しているとこ同士が当たってばかりという苦しい組み合わせなんだよね。千葉と富商と東北を応援していたわけですが。順番に当たっていくのだもん。なんでーってゆう感じでした。まぁ組み合わせだから仕方ないんだけれど。東北と千葉経大付属の試合は本当によい試合だったなぁ。9回に千葉が追いついたのが、東北の子のエラーだったというのが、ちょっと心痛い展開だったけれど。しかも2アウトからのエラーだったし。でもね、千葉経大のあきらめない!って気持ちが伝わってきて、本当に久しぶりに甲子園っていいなぁって思ってしまったよ。最後の打者がダルビッシュだったとゆうのも、何だか感慨深いというか、ドラマだなぁと思いました。松本くんの10回裏の3者三振も気迫のピッチングという感じでした。すごいかっこよくて、目を奪われてしまったよ。負けた東北のダルビッシュはきっとプロに行くのでしょうね。どうかちゃんと育ててくれるような球団に入れますように。今後の活躍が楽しみです。そして去年の決勝のときは、もぞもぞしてて落ち着きのない人だなぁと思っていたのだけれど*13年になって見違えるようにしっかりしていたのがとても印象的でした。
こうなったら千葉に優勝してもらいたい!お父さんのように初出場初優勝!!千葉経大は松本以外にも井上もよいし、守備も堅実なのでいけるんじゃないかなぁと思ってます。それにしても投手が気合いれて投げたとき、帽子が前にずりおちて目が隠れるときってかっこよくありませんか。もう付いていきます!な感じで。25になって少し落ち着いてプレーだけ見るようになってたのに、こんな痛いこと思うのも久しぶりだ(笑)。

*1:表彰のときのこと