奥田民生さんといえば月曜はマイラジでしょ。

月曜に聴けなかったので、録音して聴いたよ。今週は「おもちはどこから丸くてどこから四角いか問題」つまりは「おもち問題」について話し合っていた模様。こうゆうのって地方によってかなり違うのですね。うちはおもちは四角いのしか食べないよ。民生さんの故郷広島はまるらしいので、さかんにまるのほうが思想があるとかそんなようなことを言ってました(笑)。やまけんさんが来ていたので、またもやフジファブリックの新曲がかかっていたよ。あと、からあげの街の話もしてた。大分の中津市ってからあげで有名なんだそうですね。ケンタッキーもつぶれるほどだって言ってたけど、知らなかったよ。由来が気になるところです。