きのうのことだよ。

買いました。

本当にやっと買ったという感じ。新宿タワレコで予約していたから、なかなか取りにいけなかったんだよね。思えば、渋谷で予約すればもうちょっと早く買えたはず。私ってまぬけだなー。昨日の時点で、まだ初回版はあったみたい。君繋のときってわりとすぐなくなってなかったっけ?それにしても、あの時からもう1年経つんだねぇ。なんだか早いなぁ。肝心のソルファは今聴きこみ中です。感想はのちほど。

あと、昨日は民生さんの特番があったのだよ。地震の影響で遅れてはじまってました。これ再放送してほしいなー。地震情報がたえず流れていて、民生さんどころでなかったです。新潟には親戚がいるので心配だったし。(今日、無事との連絡が取れたから本当に一安心。早く地震が落ち着いてみんなが心から安心できるといいな。)サンボマスターとのセッションは本当にサンボ的になっていて面白かった。やっていたのは恋のかけら。トータスさんとは何と言うをセッション。で、この流れでスピッツの草野さんが出てきたら、絶対セッションがあると思ったのに、何もやらなかったんだよねー。なんでよー。聴きたかったよー。と、残念な気持ちでいっぱいになったよ。ぐっさんが作った民生さんへのうたは、なんだか好きです。民生さんが歌っている姿が想像がつく。広島でやっちゃうんじゃないの?とひそかに思ってます。そしてこれは民生さんとは関係ないけれども、草野さんが「俺」って言うのに、いつも何だかときめいてしまうよ。何でかな。そしていつみても、民生さんが歌ってるときの横揺れとちょっと背伸び気味なとこを目で追っちゃう。そういうの含めて全部大好きなんだな。