アジカン@武道館

kmg562004-12-06

昨日ほんのちょびっと書いたけど、アジカン武道館に行ってきたよー。思うことはいろいろあるけれど、とにかく楽しかったです。ぴょんぴょん跳ねてきたよ!
武道館に着いたのは4時半くらいだったんだろうか。物販、思ったほど並んでなかった。7月のナノフェスのほうが長蛇の列だった?とりあえず並んでアジキャンを購入。これ味はどうなんでしょーね(笑)。それに食べるのもったいないよ!相方さんはタオルと缶バッジを買っていた。相方さんの友人にご挨拶したりして入場の列に並ぶ。意外と早く中に入れました。席はB3ブロック。キタケン側でございます。全然ぎゅうぎゅうじゃなくて後ろ側の柵近くでゆったり見ることができたよ。始まったらあとは跳んだりゆらゆらしたり楽しんじゃいました。ただ残念だったのは始まった直後、上からエビアンのボトルが飛んできたこと。隣の人に当たってたみたいで、ちょっと一体何事?って思ったよ。隣の方と大丈夫ですか?と言い合う。あんなの初めてだったからショックでした。
ライブはね、ゴッチ日記が効いたのか、MC中のかけごえみたいなのが少なくてすごくよい空間になってたとおもう。ゴッチが「ゴッチだいすきー」みたいな掛け声に対して「うっさい!」っていつものように言っていて、言ったあとで「俺もみんなのこと好きだけど、好きって答えたら付き合ってると思われたら困るから」みたいに言ってたのが何ともココロ暖まる感じ。ああゆうフォローが好きだ。ほんと、いろんなことまじめに考えていてくれてる人だなぁと思うよ。尊敬してます。かなり。来年のツアーも行きたいよー。チケットの神様ほほえんで!
個人的にアンコールで山ちゃんがTシャツ姿になっているのに喜んでしまいました。だって、Tシャツにシャツはおってるイメージが強いから!変態じゃないよ、たぶん(笑)。山ちゃんベースすごく好きなのです。今回は山ちゃんがあまり見えなくて残念だったなぁ。あとね。今年の2月のzeppでは1本締めをしたと思うのだけど、昨日はなかったねぇ?帰りに相方さんとなかったねーって言ってたんだけども。あの大人数で1本締めしたかったにゃー。ツアーの締めだからまたやるかなって思っていたのだけど。
とにもかくにも楽しかったです。楽しいって思えたことがすべて。
あとお花が民生さんから来てたねー。思わず携帯カメラで写真撮っちゃったよ!