kmg562005-08-03

ものすごくはてなを書くのはひさしぶり気分です。最近、本家のほうに集中せねばと思っているので、こっちはほったらかしにしておりました。で、何となくリンク元を見たら、ものすごーくハリネズミカメラとゆう検索でひっかかっているようなので申し訳ないなーって。だって何も大したこと書いてないんだもん。せっかく来てもらってるのに!
そんなわけでハリネズミカメラについて思うことを書いてみます。
●よいところ。(とゆうか好きなところ)

  • ちいさいので邪魔にならない。
  • お値段がお手ごろ。
  • 写真のうつりが昔っぽくてレトロ。
  • みためがかわいらしい。
  • 今はハリネズミ以外にカメ、ハチ、アリと3種類増えた。どれもへなちょこ絵がgood!

●よくないところ。

  • 現像代が高い。(でも同プリ500円ですむとこもあるらしい?)
  • あまり使われてない110フィルムなので、現像に時間がかかる店が多いみたい。
  • 天気の良い日(かなりお日さまが照ってるとき)に撮らないとすごーく悲しい結果になる。
  • ファインダーは当てにならないよ。

と、こんな感じだろうか。でもなんてゆってもトイカメラだし、写真が出来上がってくるまでの時間も楽しみだし、わたしは満足してます。ちゃんと写ってると、「こんな小さいのにえらい!」とやたら嬉しくなるしね。ロッキンに持っていこうかなぁとか思ってますよ。誰かの参考になるといいな・・・。(いちおう画像はハリネズミさんで撮ったやつです。)