きのうのこと

サッカーを見てきたよ。国立のジェフVS浦和。浦和が4点もとってすかっとしました。私はサッカーには詳しくないのですが、相方さんがサッカー詳しい人なのでよく観に行きます。スポーツ見るのは何でも好きだから楽しい。もっと詳しくなりたいぞ。そして今、テレビで中日川崎引退のニュースを見たよ。古田が1番で出てくるなんてほんと泣けるなぁ。川崎、ほんと色々あったと思うけれどお疲れ様です。川崎がヤクルトにいた頃、今から10年くらい前、私は本当に野球が好きだったなぁと思う。私ね、前も書いたと思うけれど巨人ファンなのですよ。だから、どんどん巨人がおかしくなっていって、応援する気持ちもなくしていって、だんだん野球から離れていってしまったなぁ。うちの父親は今でも巨人応援しているみたいだけどね。私は、川相が好きなので、今年は中日が優勝してくれて嬉しかったりします。
タイトルと内容変わってきてしまった(笑)。おととい編み物の本を買ったので、編み物をしてます。たのしいなぁー。でもどうしても編み図のとおりに編めないの!途中で適当になってしまう。なんとなく形になればいいかって。本当はきれいに編みたいのに!しばらくはこの挑戦が続きそうだー。