きのうのこと

ひさしぶりにのんびり遊んできました。彼が引越しをしてから、ソファやらラグやらを探しているので、一緒にお店をふらふらしたよ。ソファは、いいね!って思うものは高いね。安くてもかわいいものもあるけど、やはりよいものは高いですよ。昨日は、キリンぽい柄のラグを買ってました。くすんだ色合いがすてきだった。写真撮ってくればよかったなー。
あとはルミネのブックファーストで本を何冊か買ったよ。小説は最近買ってないです。すでに手に入れてるものを、まだ全然読めてないので、それを読んでからって感じ。今年の目標のひとつが「本をたくさん読むこと」なのだけど、やっぱり読めていません。通勤途中とかで読めばいいのかしら。昔は読書ばっかりしてたのに悲しい。
ところで、昨日はすごくお酒が飲みたい気分だったのだけど、遅いお昼にとんかつなんか食べちゃったもんだから、夕飯の時間に全然お腹すかなかった。したがって酒なし。残念。スタバでパンとキャラメルマキアート飲んで夕飯のかわりに。予定と全然ちがう!でもとんかつ食べた時点でこうなることは予想してたけど。でもとんかつ美味しかったからいいや!
そういえば久しぶりにカラオケにも行ったのです。フジファブのアルバムの曲ははいらないのかなー。ジョイサウンドにはいってないだけで他にははいってるのかな?唇のソレとか歌いたいんですけど!最近かならずスパルタのロックとハニーを歌っちゃいます。なんかぽわわんと幸せな気持ちになれて歌ってて楽しいです。年をとるにつれて女子歌が全然わからない。いまやaikoしか歌えない。これがなくなったら、もう女子じゃないんじゃないかしら。普通の女子は何を歌うんでしょう。くりすたるけーとかひととようとか歌うの?*1

*1:前、ともだちが歌ってたひとたち