表参道に行った。


とゆっても今はやりの表参道ヒルズに行ったわけではなく、みつばちトート8studioに行ってきました。だから表参道で待ち合わせしたのだけど、行ったのは外苑前あたりってことか。彼が気をきかせて、お店の地図を持ってきてくれていたのですが、地図出すのってなんとなく恥ずかしいから、こそこそたまに取り出してみたりして(笑)。まぁ、案の定、かなり迷ってしまいました。あと少しのところで行き過ぎてて、ぐるっと遠回りしてたり。でも、今日は風がちょっとあったけど、春っぽくて暖かかったので、手をつないでぶらぶら出来て楽しかった。付き合ってもうじき5年?とかなのだけど、手をつなぐのがいつでもとても好きです。
みつばちトートのお店は小さくてかわいらしく、青い螺旋階段が印象的。お店の人の人数が多くてお客さんは少ししかいなくて、ちょっと緊張してしまった。混んでる店で、気の向くままに商品を見られるほうが楽だなー。話し声とか全然ないから、ささやき声で話してました。そして大好きなむらさき色のトートをお買い上げ。初みつばちトート!黒猫のアップリケ付きでかわいらしいです。この間SHIPSのカタログで見た、布素材のブローチとか付けて柔らかい雰囲気で持ちたいな。先着100名様にくれているとゆう、小さなポーチをもらいました。うれしいです。仕事のときにどかどかと荷物をいれて持ち歩きたいと思うよ。
その後、原宿までひたすらにてくてくと歩き(表参道ヒルズのせいかすごい人だらけ!)、人の多さにびっくりしつつ代々木公園へ。彼は今日はバンプのライブに行くので、それまでの残りちょっとの時間をベンチでまったりと・・・のはずが、路上ライブの人がうまかったので、歌をききつつ過ごす。ペットボトルの紅茶をはんぶんこした。日差しがきれいなので久しぶりにLOMOくんで写真を撮ったよ。なぜか彼の後ろ姿ばかり撮るわたし。思えば、わたしはわりと後ろ姿を見ながら歩いてたりするんだなぁ。まぁ、たいていは横にいるわけだけど。後ろ姿と足元を見ていると何だか懐かしい気分になるね。代々木公園は思い出が多いのでなおさらなのかなー。
明日は、等々力にいってきます!フロンターレ!やぁJリーグ開幕したね。今年もフロンターレ大好きっこで頑張りたいと思います。