あまりにも日記を書いてないんじゃーないか。

ひさしぶり、はてな。いつもそんなこと言ってるとか、そういうのはこの際おいておいて。今週の頭に、彼から「日記ぜんぜん書いてないよねー」って言われたので、つい意地になって、今週は毎日更新するから!って言ったのに、1日も書いてないや(笑)。今週から心を入れ替えて日記っぽくしてみようかしら。
書いてない間に買ったものとか。

表紙のカエラちゃん、きのこ頭がかわいい。どうぶつの森特集ということで、彼が買え買えと言うので購入。他の方のマイデザインの凝りようがすごくて、到底マネできないやーと思った。わたしなんて下手なくまの絵を家の前の床にはってあるくらいだもの。(でも愛着あり)最近、なんとなく森ばなれしていたのだけど、またぼちぼちやろーかなぁと思った。かわいいキャラが引っ越してこないかなぁ。(最近、にわとりのケンタとか、ねこのオリビアとかキャラが不作中)(オリビアはおばけみたいな顔だよ!)

星の出来事

星の出来事

けっこう前に買ったのだけど、書いてなかったよね?メレンゲはいちど見たいのに見れてないバンドのひとつです。つたやで視聴して、「彼女に似合う服」が好きすぎて、いつもは絶対タワレコでしかCD買わないのに、それを破ってまでして買ったアルバム。なんでこんなに「彼女に似合う服」の最後のフレーズが好きなんだろうと*1ずっと考えていたのだけど、ユニコーンの「自転車泥棒」とその部分だけメロディが似てるからなのだと気付いたのでした。せつなくてずきゅんとなる。どっちも名曲だと思う。

他に買ったものとかちっとも覚えてない。掃除機買ったり、ポロシャツ買ったりしてました。ここだけの話、わたし大変ポロシャツが好きなのです。とくに男子がポロシャツ着てるとくらくらします。もう本当に好きなタイプ「ポロシャツが似合う人」でもいいんじゃないかと思うくらい。それも文系な感じでポロシャツが似合う人が好きです。体育会系じゃないの。昨日、つばきの上野水上公園フリーライブに行ってきたのですが、またもや小川さんがポロシャツ着てて、参りました。もう、ねぇ。困るよねぇ。そんなことは関係なく、つばきのライブが本当によくて、楽しすぎて、泣きそうになり、幸せな時間でした。風邪っぴきで鼻水ずびずばなのですが、無理して行って本当によかったです。のちほど、別エントリで書けたらいいなーと思う。

*1:とてもきれいだよ、のところ