ハッピーバースデイ★

kmg562006-05-06

昨日、誕生日でした。早いもので27になってしまいました。おとなだなぁ。(他人事みたい)会社の先輩と、お兄ちゃんとにプレゼントでぬいぐるみをもらってしまい、今、うちにはくまごろう(プロフィールのこぐま)の仲間であふれています(笑)。自分ではもうこういうものを買わないから、人からもらうとちょっと嬉しい。どれも見かけたことがあって、欲しいけど、買ってはいかん!とおさえていたものなので。*1ねこのメジャーももらったんだけど、白いしっぽみたいなとこをひっぱるとメジャーになるとゆうとてつもない愛らしさで、仕事でメジャーを使う機会が多いので*2、これからはねこを首にぶらさげて働こうと思うよ。

左がもらったこたち。お兄ちゃんがくれたのが、がまくんとかえるくん。小さいころ、このかえるくんの絵本が兄弟そろって大好きだったのです。真ん中にいるドイツねずみは先輩からもらいました。前からゆってるけど、わたしの理想の顔と体型のねずみだと思う。このこが人間だったら確実にほれる。たれめ+ねむそう+のっそりってずるすぎる。右の写真はケーキです。彼が前もって買っておいてくれました。木苺がおいしかった。
そして、彼からは、何をもらおうかなぁと悩んでいたのですが、結局またアクセサリーをもらいました。ヒカリモノが好きだよね、って言われてしまったよ。でも高いものはねだってないからいいじゃないか!今回はブレスレット。前から気になってたうさぎチャーム付き。ここ最近ゴールドのものをよく見かけるけど、わたしはシルバーが好きだなぁ。これから半袖になってゆくので、ブレスレットを付けるのに楽しい季節だなーと思う。
つばきのライブとフジファブのライブの感想はちゃんと書くということをここに宣言。特にフジファブのライブは思うことが多すぎて、それは良いことだけではなくて、とてもせつないなぁと思ったのです。あんなに、ライブでせつないなって思ったことはない。

*1:だってやっぱり27ですからね!

*2:webの仕事をしてるんだけど、ネットショップなので、商品のサイズとかをはかるのですよ。