大学がすき。

そういえば、この間の土曜日に、彼の会社の近くにあるおいしいカレー屋さんに連れて行ってもらったのだけど、彼の会社は目白と池袋の間くらいで(うんと目白よりだけど)そのお店も目白からのが近いよ、というので目白駅から歩いていったのです。ぐうぜんなのだけど、わたしが4年間通った大学は目白にあったので、当然、懐かしくって。土曜は大学あいてるから、せっかくだからキャンパス通っていこうよ!と、大学訪問してきました。校舎とか少し変わっちゃったんだけど、ほとんどの建物は以前のままなので、ひとりでわーわー騒いでしまったよ。やぁそれにしても4月なだけあって、土曜日でも人がいるよね!わたし、大学がだいすきだったので、今行ってもよいイメージしかないや。あそこに座ってご飯食べたなぁとか、好きな人を待ち伏せしていたとか(笑)、ほんとしょうもない話をえんえんと友達としてたものでした。4年間、全学部が1つの敷地内にいたっていうのもよかったなぁと。本当はゼミの先生に会いたかったのだけど、彼はうちの大学出身じゃないので、やめておきました。いるかわかんないしね。それにしても大学行くと、知り合いが普通に歩いていたりしそうなのにねぇ。卒業して何年もたってる気がしないくらい、あそこにいくとタイムスリップしちゃうなーと思った。大学っていいところだよね。大学生うらやましい!彼も毎日、目白で学生みるといいなーって思うよって言ってるしね。
肝心のカレー屋さんは、美味しかったのだけど、圧倒的に池袋よりでした。話違うじゃないと思ったけど、大学行けたからまぁいいか。