ついでに、いぬ占い。

またまた彼がやってみたらと言うのでやってみたよ、いぬ占い。*1
わたしはマルチーズでした。出てきた性格はこんなん。

基本性格
普段は明るくさっぱりした男っぽい性格のあなたですが、突然泣き出したりすることがあります。強がって生きている人ですが、本当はもろい人です。
人に甘えたいのに甘えられないあなたは、逆に人から甘えられることが多いです。内心では「そんなに私は強くないのに」と思いながらも、人のためにがんばったりします。そのため、ストレスがたまることも多く、仕事を無断欠勤してしまうこともあります。普段はお酒やドライブ、ダンスなどでストレス発散をして自分のバランスを保っている人です。
男女含めて友達は多くいっしょに楽しい時間を過ごすのですが、どこかで、まわりの人の考えるあなたへのイメージに、本当の自分を合わせているところがあります。あんまり強がりすぎないでね。
恋愛傾向
好きになっても、好きと言えないあなたは、遠まわしにしか自分の気持ちを相手に伝えられません。そんなあなたの女心に気づいて、小さなサインを感じとれる男性は少ないので、出会ってからつきあうまでに時間がかかります。
友達として仲よくなって、少しは相手に甘えることもできるようにならないと、恋人同士にいたれないでしょう。もしくは、男性から押しの一手で強引にくどき落とされて、つきあうパターンのどちらかです。
セックスにおいては、やや乱暴に服を脱がされたりすると興奮してしまいます。つきあい出すと、その男性に甘えたい気持ちが強くなるので、しばらく放って置かれたりすると不安になります。また、彼のことを友達などに話したがる傾向も強いです。
若いころのあなたは、自分とは違うタイプの男性を刺激的に感じるでしょう。でも二十代後半になってくると、自分の価値観に合う男性を選ぶように変わってくるはずです。そして、自分にとって本当にかけがえのない人がどういう人であるかを知り、その人と結婚するでしょう。

当たってるような気もするけど、どうだろう。強がってるってのは、今現在の仕事においてはそうだなー。仲良しの先輩に、「頑張り過ぎないようにするってことを頑張ってしてみないと」って言われた。どうしても今まで頑張りすぎるから、気をつけてある程度手を抜かないとなぁとは思う。今はそうしてるから、前より楽なのだけど、楽しすぎたらいかんよなぁとか思うし複雑だ。恋愛傾向は、当たりすぎてて笑っちゃうくらい。遠まわしにしか相手に伝えられないって、片思い中の好きな人に、クリスマスにレゴのキーホルダー(サンタのやつ)をあげたりすることですか。まったく伝わらなかったね、確かにね。(でも、クリスマスにレゴサンタのキーホルダーあげるのって、ほほえましくていいじゃない!と思う自分がまだどこかにいます。)(わたしが男なら小さなサインに気付いてあげたのに!)(賛同者がいなくてもいいんだい)
「つきあい出すと、その男性に甘えたい気持ちが強くなるので、しばらく放って置かれたりすると不安になります」って、まさにですよ。いつも迷惑かけてごめんねと思ってます。
でもこの占いで、相性を占ったら16%しかなかった!少なすぎ!でも運命の男性は彼の性格ぴったりだったのでプラマイゼロだよね。わーわー。