syrup16g"DEAD CAN DANCE"@日比谷野外音楽堂

日比谷に着いたのが17時で、会場に入ったのは10分くらい?まだ明るくてなんだか不思議な気持ちになる。相変わらず野音はビルが見えて、鳥がないている。イスありのライブは久しぶりな気がするんだけど、いつ以来なんだろうなぁ。野音に来たのは、去年のフジファブ以来だと思う。あの時はもっと寒かったなぁ。昨日は半袖でも平気なくらいだったよ。はじまるまえから、クラシックが流れてて異様な雰囲気。楽しみなのに、こわいみたいな。ちょっとだけ押してライブ開始。淡々と歌い続ける五十嵐さん。あーでもこの声が聴けるだけで、シロップを見にきたんだなぁと思う。壊れそうに必死に、うたう。それだけでじゅうぶん。中畑さんのたいこが好きだ。見てると気持ちよくなるの、なぜか。もやもやが吹き飛ぶみたいに。ちなみに中畑さんは、金髪に白シャツに黒のネクタイ。
はじめてMy Songが聴けたなぁとか、明日を落としてもに胸をぐっとつかまれたり。気が付いたら本編が終了してて(曲順的にそうかなぁとは思ったけど)、あれまだ照明1回もついてないぞ!みたいな。
アンコールから、やっと暗くなってきた会場。照明かっこよかったなぁ。野音のあの、影がうつるところが非常にかっこよくていいと思う。もうぼーっとただただ聴く。声が音がもうなにやらめちゃくちゃによいって思える瞬間があって、その一瞬がライブのよさだなぁとか今は思うんだけど。その時はぼーって見てた気がする。
最後の最後の曲は「野音の最後の曲は決まってるんですよ」のひとことのあとに、「Reborn」。どうしたって涙腺がゆるんでしまうんだ。見逃したくないなぁって思いながら見てた。
終わったあとの鐘の音はなんだったんだろう。こわいよー。そしてまた出口にあった924 Syrup16g presents "UP TO THE WORLD"FINALの文字。FINALって響きはなんだよーと思いながら、また924に見たいって思った。
彼の日記からひっぱってきたセットリスト。

  1. ニセモノ(新曲)
  2. イエロウ
  3. 神のカルマ
  4. 来週のヒーロー(新曲)
  5. I.N.M
  6. 不眠症
  7. Sonic disorder
  8. 翌日
  9. 明日を落としても
  10. シーツ
  11. My Song
  12. ex.人間
  13. 正常
  14. パープルムカデ
  15. Your eyes closed

en1

  1. もったいない
  2. 天才
  3. ソドシラソ
  4. 落堕
  5. 汚れたいだけ

en2

  1. 新曲
  2. 空をなくす
  3. 真空

en3

  1. Reborn