週末のこと。

ここにも以前書いた、ぱんだ珈琲店にまた行ってきました。阿佐ヶ谷のカフェの中でもここはお気に入りかも。静かだし、店内も広くなく狭くなく、落ち着いて過ごせる気がする。前にオムライスを頼んだら、卵にパンダの顔がかいてあったって書いたけれど、実は!カフェオレもパンダの顔がえがかれてるんです!めちゃくちゃかわいいので必見です。カップも、前に装苑かなにかで見てかわいいなぁと思っていたアフタヌーンティーのサーカス柄のカップで、見たらやっぱり欲しくなっちゃって困った。でも、このカップみたとき、お店の人と好みが似てるのかもなぁと思って少し嬉しかったよ。あと、必見といえば、トイレの水道の蛇口部分がうさぎの顔になってて、アンティークぽいデザインでおしゃれです。細かなとこまですてきなカフェなのです。昨日は、はじめてデザートも食べたのですが、バナナレアチーズケーキもおいしゅうございました。のんびり彼と話して、まったりとして、楽しかったなぁ。

昨日は高円寺のファイヤーキングが売ってるお店にも行ってきたよ。ずらりと並んだカップをいろいろと物色。彼は、わたしが前ほしいなーって言ってたマクドナルドのカップを買っていたよ。カナダ版じゃないほうです。あの柄かわいくてすき。今思うと、SALE品のところにあったふくろう柄のこを買ってくればよかったなぁ。1900円くらいだったの。うーん少し後悔。高円寺はいろいろ開拓したら楽しそうだなぁと思うのですが、隣駅なのにまだお店とかに詳しくないよー。阿佐ヶ谷でさえもまだまだ知らないお店がいっぱいなんだもの!
夜はヴィレッジヴァンガードダイナーのハンバーガーをはじめてテイクアウト。待ち時間に無料で紅茶までいただいてしまった・・・!あそこのお店は接客が親切でいつ行ってもよい気分。彼の家でもちろん、サッカーを見た。結果はドロー。2点目追いついたとき勢いにのれるかと思ったんだけどなー。次節はジュニがいないけど、絶対勝ちたい!応援がんばる。