ブタ貯金箱。

ひさしぶり、はてな。書かない間もかばん出しとか楽しく読んでました。読んでるうちに久しぶりに書きたくなったのでなんとなく更新。
昨日はバレンタインぽいことをしてきました。去年は自分用のチョコを急遽あげたようなダメ彼女だったので、1年ぶりのバレンタイン。といっても手作りチョコとか今年も作ってないし、大したことしてないんだけどね(笑)でも今年はプレゼント買ったった!なぜかブタ貯金箱を!まるい形が恋人を思い出したのでこれはいいと思って。(まるいというと怒りそうなので、そんなまるくないとフォロー)(あくまでイメージです)しかも彼は貯蓄スキーなので、ぴったりだよねって勝手に思い込んで購入。そのかいあってか、包みを開けたときに笑ってもらいました。いきなりブタが出てきたからびっくりしたみたい。びっくり笑い。今年は頑張ってプレゼント内容秘密にしてたからね!いつも当日まで隠しておけないわたしなのに。本当はプレゼント買ったっていうのも秘密にしときたかったんだけど、隠せずうっかり電話で言ってしまったので。これがブタちょきんばこ。そしてチョコ。
 
チョコは今年はドゥバイヨルのもの。チョコ売り場にて、箱のかわいさに惚れて購入。さくらんぼみたいな絵とうっすらピンクっぽい箱がかわいすぎる!なかみは、ビターチョコだそうです。たぶん彼は甘いのそんなにスキじゃないから、ビターで平気なはず!ここのチョコは普段から高島屋にはいっているみたいなので、チェックしていきたいと思います!そういえばブタ貯金箱は、買ったときにお店の男の人に「バレンタイン用ですか?」って聞かれて少し恥ずかしかったです。なぜブタ?って思われてそう・・・!(笑)ハート型のカードまで無料でもらえてすみませんっていう感じでした。
バレンタインといえば、彼が会社でもらったやつをちょっともらおうとか思ってたのに、仕事忙しくて会社で全部食べちゃったと言われ残念がっていたのです。そうしたら、そんなわたしを気の毒に思ってか大樹の小枝とかいう、大きめな小枝チョコをこっそり買っていてくれました!やさしい!!逆バレンタインだーとにやにやしました。じぶんのいないところで、思い出して何か買ってくれてるのって、いちばん嬉しい。チョコたいへん美味しかったです。そんなバレンタインも彼と一緒にもう6年目。長いなー!