うそからぬけおちた

もう12月半ばだなんて早いもんですね。先週は会社の忘年会と大学ゼミの同窓会が連続であってわーわーしてるうちに過ぎてしまいました。しろっぷのNHKホールにも、もちろん行っていたのですが、あの発表のあとはしばし呆然としてしまって今にいたります。もうゆっても仕方ないんだけどね、とか思ってもさみしいもんですわ。あのときの五十嵐さんの声と、そのあとの翌日がやけに明るく聴こえて、全然頭に入らなかったことも、悲しいけど全部忘れたくはないなぁと思う。しろっぷとは思いもかけない感じで出会って、ちょっとずつ見る機会がうまれて、好きになって、っていうじわりじわりとしたお付き合いだったのですが、去年のちょうど今頃にすごいサプライズがあってなんかすごいなーすごいなー運命的だなぁと思っていたのです。ちょう勝手に。わけわからん文章ですみませんが、ようするにさびしいです。武道館でさいごをみとどけたい。
でもきっといつまでもまってるとおもうな。
大学のゼミ同窓会は先生に会えたのが嬉しすぎてそれだけでおなかいっぱい。そしてちゃんと先生に年賀状とか出そう!と思いました。わたし、筆不精すぎる。はじめてのモツ鍋は貴重な体験でした。おなかいっぱいであまり食べられなかったのだけど、先生に「食べなさい食べなさい」言われて大変だったよー。来てたこがみんな独身でやさぐれていて、休みのうち必ず1日は寝てたいよねーとか言ってて面白かった。まったりしすぎです自分もふくめ。やさぐれ話ばっかりしていたら、閉店間際のモスで蛍の光がかかっちゃって、すごいしんみりとした空気になったよ。あの曲よくない!(笑)ひさしぶりに会ってもみんなあんまり変わってないもんだよね。結婚してないひとたちだけ来てたからか!とか頭にちらりとよぎるけれど関係ないぜ。

クリスマスはショートケーキたべたい。