お仕事とかいろいろ。

仕事でやほーショッピングの店舗のリニュを担当しているんだけれども、不具合出まくりで1日悶々としてました。やほーだらしないよ、年末商戦なのにしっかりしてほしいー。普段、温厚なわたしですが、仕事にならずイライラしてしまった。反省。社長に「お菓子買ってきてあるよ」って慰められて、不二屋のホームパイ食べて気を取り直したりして。でも売れないと困るんだもの。今月もいいとこまで行きそうだったのになぁ。月曜はシステムが軽くなってますように!!そんな会社の近くのコンビニは、まだ11月なのに店員がみんなサンタの格好をしている。早い。そんで熟年カップルみたいな店長(男)店員(女、ぽっちゃり)の会話が気になってしかたないのだ。(「えーやだー」みたいな甘ったれた雰囲気の女の人と文句言いつつにやにやな店長。)(付き合ってるのかもしれない)(見て見ぬふりをしてます)わたしコンビニでバイトしてたとき、24日と25日しかサンタの服着てなかったけどなー。ハロウィンのときも仮装してたし、仮装好きなんでしょうか。それとも、もうサンタの服着てるコンビニってわりと多いのかなー。うちの近所は全然なんだけどなー。
あと、このねこさんがすごくすき。

三枚おろし

三枚おろし

ここだけの話、自分の顔に似ている気がする・・・。お母さんに言ってみたら、「ねこを生んだ覚えはないわよ」って見も蓋もない言い方をされたけど*1、彼氏も似てるっていってたしなー。ちなみにわたしは、ムーミンに出てくるミイと奈良美智の初期の頃の絵に似てると、よく言われます。どんだけ目つき悪いんだって(笑)でもこのねこのほうがわたしより数倍かわいい。思えば、音速のライブ、今年は全然いけなかった。来年こそ!あと旅ガラスは、今年のひたちなかでやってたのかなー。聞き覚えあるんだけどさだかでなく。アルバムほしいからやっぱ買おうかなぁ。
シチューはごはんにかけないに1票です!!!

*1:うちの母親はねこが苦手なんです。