あいこの音楽について思うこと。

aikoのアルバムを買いましたよ。あいこの音楽を聴くと、自分の今の恋愛がどんななのかってゆうのが嫌というほどわかってしまう気がする。そのときの自分の状態で、感情移入する曲が違うのだもの。付き合い始めの頃は「ボーイフレンド」とかけっこう自分を重ねていたような気がするんだよね。今は、そういうものよりも、ちょっと抑えた感じの曲のほうが好きなんです。相手を好きなのってうれしくてそれでいてせつないよなぁと思う。全然せつない恋愛をしているわけではないのになぁ。そんなこともないかな。恋愛ってせつないものだと思うから。
だんだんと、ただ好きーってゆう気持ちより相手を守ってあげられたらいいなって思うようになってる。そのくらい強くなりたい。じぶんが。
恋愛について書くのって書いてから後悔する!mixiに書けばよかった。でもとりあえずあげてみます(笑)。