最近のこと

 
suicaのペンギンが相変わらず大好きです。いろんなとこにいすぎて、たまに腹が立つのも愛ゆえだと思うよ。携帯の待ちうけも、キャンペーンで当たったペンギンがマフラーしてるやつです。かわいい。そんなペンギンノートで今月からお小遣い帳をつけはじめました。お小遣いとかゆう表現を使っていいのかわからないお年頃なのだけど。どっちかっていうと家計簿?出納帳?みたいな表現のほうがいいのかな。ようするにやってることはマネーの管理です。かわいらしいものでつければ続くかなーと思って。前は彼が作ってくれたエクセルシートで管理してたこともあったのだけど*1毎日パソコンひらいてないので、どうにも続かないのです。このノートと末永く付き合っていきたいわー。
あと、前に確かいよさん(id:iyo---iyo)も書かれてた吉祥寺のSocks Ciao!に先週行ってきたよ。何から何までかわいらしいお店でした。置いてある布たちにきゅんとなったよ。お花柄どれもほしい!ってなって困った。いろいろと布小物を作りたいなー。

*1:グラフやら、その日食べたものやら、ライブ管理まで出来るすぐれものでしたよ。