6月だってさ。

先月、全然にっき書いてないなー。はてなの編集画面も横長になったんですよね。なんか不思議な感じ。もう半分忘れかけている5月をふりかえってみます。
■行ったライブ
0503のフジファブ野音と、0514のテナーさんNHKホール。実はテナーのワンマンは初めてだったのですが、すごく楽しかったです。はじめて見たのが今から2年前?3年前?とかなんだけど、その頃よりうんとかっこよい音だなぁと思う。
■買ったもの
なんだかポロシャツばっかり買っている気がする。今年かわいいポロシャツ多いんだもん。sunaokuwaharaのがいこつポロシャツも結局買ってしまいました。むらさき色。ゆないてっどばんぶーのとかもきっと欲しくなるに違いない予感がするよ。あとリボンがついたパンプスも買いました。しかしながら、まだ慣れないので足が痛くなって困る。22cmとゆう小さな足なので、いつもぴったりくる靴がないのが悩みどころです。
■読んだ本

わたしを離さないで

わたしを離さないで

2006年の自分内ベスト1になるなって、今の段階で思うくらい、胸にぐっとせまってきた本。こんなに色々考えさせられる本はないよ。淡々とした語り口も、物語の終わり方も、とても好きだ。でも悲しくて怖くて、泣けてきてしまう。あー本当にただ怖いとかこんな世の中になったら嫌だなとかそんな言葉で終わらせていいのかな。って感想がうまく出てこないのだ。平和に生きてる今が、自分が幸せなんだなとも思った。
風に舞いあがるビニールシート

風に舞いあがるビニールシート

短編集。表題の話がよかった。なんでか生きることの意味を考える本ばっかり、偶然読んでしまっているのが不思議だなー。
カメラ日和 2006年 07月号 [雑誌]

カメラ日和 2006年 07月号 [雑誌]

毎回、買ってしまうカメラ日和。今回はこどもの写真がテーマだったので、買うのどうしようかなぁと思ってたんだけど、ついつい購入。でも買わないでもよかったかも。前回の旅!とかそういうテーマのほうがわくわくするし、写真撮ろうって思うなぁ。でもこどもがいる人には、いろんなアイディアがあったりしてよいのですかね。
■行った場所
5月はセレッソ戦とナビスコの鹿島戦の2回、フロンターレを応援しに等々力に行ったよ。セレッソ戦の日は雨がひどくてレインコート着用するほどの寒さがきつかった。うどん食べて暖まった。等々力はただでさえ風が強いので、天気が悪いとつらいです。今年はホームの試合が雨が多い気がする。鹿島戦は母親と見にゆきました。天気よくって気持ちよかった。お母さんが喜んでくれて嬉しかった。そしてフロンターレは強いよ!だいすき!
あと、先週は友達と3人で(わたし+女子友達+男子友達)上野動物園に行ったよ。パンダが!思ったより白くて!もうびっくりしましたよ。そしてがつがつと竹を食べる姿に感動。パンダかわいい。しろくまは肉を食べていた。ちゃぐまは見られなかった。久しぶりに会う友人と(男の子とは2年ぶりに会った)動物園に行く機会ってそうそうないと思うのだけど、動物園おすすめですよ!ほのぼのとした友人と会うならいいと思う。和むし。あとおみやげ屋さんのお菓子の缶が、女子をぽわんとさせるレトロさなので要注意です!

小さい飴玉が入ってたお菓子の缶。完璧に缶がほしくて買いました。パンダ以外の動物もかわいいよ!