もう11月なんだよねぇ。

いろんなステキダイアリーさんところで、来年の手帳は!的なエントリがあるので、手帳欲しい熱が高まってきてます。来年こそは手帳を使いこなそうと思うの!って張り切ってゆったら、彼に「そのセリフはもう何年も聞いてる」と言われました。*1しょんぼり。そうなんです。毎年そう言ってて、結局最初だけ頑張って食べたものとか書くんだけど、途中で飽きたり、はてな書いたり、違うweb日記に浮気したり、紙の日記熱が高まったり・・・と、そうこうするうちに手帳はどこかにほうっておいてしまうんだ。だって人と会う仕事じゃないから、何時にどこそことか平日にそうゆう予定ないんだもの。日記はここに書いたりいろいろなとこに書いたりしちゃうからなぁ。特に今年の手帳はなーにも書いてないと思います。だって妥協で選んだやつだったから愛がたりなくて・・・。(ひどすぎます)でも要は、荷物重いのが苦手ってだけなんだと思う。持ち歩くのがメンドクサイ。そんな私ですが、ほぼ日手帳の話題を読むたび、そわそわと。あのね、仕事でやったこととやらなきゃなことをだらだら書けばいいと思うの。ねっとしょっぷだから、あげた商品とかいろいろ書けばいいのでは?とか思ってたりします。でも、本当に来年は手帳を使いこなせる人になりたい!なる!今はライブの予定とかも把握してなくて、必要にせまられたときは、彼のミクシィのTOP画面のライブ予定を見てる。(マメに書いていてえらいと思ってます)あれが手帳がわり(笑)。
27だからスケジュール管理くらいきちっと出来る人になりたいものです。11月と12月の予定がパンクしているので、反省もこめて!みんな手帳ってちゃんと使ってるのかなー。気になる。

*1:5年ちょっとの付き合いは伊達じゃないですね。行動が読まれている!