チャットモンチー

週末にチャットモンチーのライブをみてきました。実は初リキッドルームだったり。またもやあんまり曲を聴き込むことなく見に行ってしまったんだけど、ライブで聴いてみてより好きになったよ。それまでは、好きと手放しではいえない微妙な位置にいたので。ボーカルがライブのほうが神がかってると思った。恋愛スピリッツの最初のとことか、息の音までかっこよかったです。あと、新曲のカップリングですって言ってた曲が両方ともすごくよかった!完成度高いよね。MCはほんわか(笑)寸劇は必要だったのかなぁ?とも思ったけど。「どなる、でんわ、どしゃぶり」がよかったです。また機会があれば見たい。でも、歌詞とかすっごく女子の気持ちがあふれてると思うのに、女子率が低くてびっくりしたんだった。年齢層高めの男の人多かったなー。ふしぎ。あとアイドルじゃないんだから!って言うようなノリの人とか、最前のほうにいるくせにリュックしょってる人とか、マナーの悪い人がわりと目についたのが残念だったかも。