あなたの事が好きで そう言える僕が好きで

kmg562007-04-14

暖かすぎる1日。急に気候が変化すると着るものに困ってしまうタイプです。いつも必要以上に着てしまい、暑くてぽけーっとなってしまう。でも夜は絶対寒くなるしってなると、あまり薄着で外に出られなくないですか?昼間見かけた、コートも持っていない半袖の女子は夜はどうするのだろう。車で彼氏が送ってくれるとかそうゆう生活なのかなー。いいなー。
今日は新宿で彼と待ち合わせ。行ってみたいねって話してたラバーズロックカフェで、ランチを食べようと店を目指す。1号店のほうは満員で、「ちょっと待ちます」って言ったら、お店の人が2号店のほうの席を電話で聞いてくれて、そっちがあいてたから席をおさえてくれました。しかも、近いんですけど迷子になったら困るのでーと、2号店の店員さんがわざわざひとり来てくれて、お店まで案内してくれました。すごい親切!ランチちょっと食べるってだけなのに!気恥ずかしいくらいでした。それにしてもこのふたつの店、40秒の近さのとこにあるのですよね。なぜこんな近くに?って思うくらい。わたしたちが入ったセカンドのほうの店は、地下にあって、そんなに広くないんだけど居心地のよいお店でした。ランチも850円でスープとドリンクがつくしね。ドリンクもほぼ全部のメニューから選べるんだよ!これって地味にうれしいよね。カフェモカうまかった。今度行ったらアイスメープルティーが飲んでみたいなー。料理はわたしがタコライス、彼はロコモコを。カフェ飯とゆう感じでおいしかったです。タコライス、あんまり辛くなくてよかった!辛すぎると食べられないので。*1でもワイヤードのタコライスのほうが好きかなー。あれはちっとも辛くなくて何度も食べているのでなじんでいるのです。でもまったりした時間を過ごせて、満足。新宿は、なんで?ってゆうくらいこんでたからねー。普通のお店に行ったら落ち着けなさそう。毎年4月は新宿とか渋谷とか必要以上に混んでいる気がする。華やいでいるよね。大学の1年生みたいなこがいっぱいいるしね。わたしもあんな頃があったなぁと、懐かしくなってしまうよ。
そのあと、ひさしぶりにAndA見たり。ワンピースっぽいものがかわいかった。小田急のツモリとzuccaをちらりのぞいたりました。でも、彼が風邪がなおったばかりで、あまり体調がよくなさそうなので、洋服さがしはここまで。ビックカメラで彼がシムシティを購入してました。ゲーム売り場すごーく混んでた。逆転裁判てやったことないのですが、面白そうだよね。ほしいなー。
そのあとは、彼の地元の駅に行き、お茶を飲んだり遊んだり。2週連続でけんかをして、泣いたり泣かなかったり。面倒なこでごめんなさいと思ってるよ。これからもよろしくお願いします。そんなせいで、夕飯はモスバーガーでした。帰りは送ってもらって、桜を見た。八重桜、きれいだった。けんかしても、こうやって書いてみるとよい1日だったなぁと思えるからふしぎ。

*1:いつも辛くないか店員さんに確認しちゃいます。