風邪ひいております。

kmg562007-05-15

週末は渋谷で、誕生祝のケーキを食べたり、甲府にサッカーを見に行ったりしてました。
ケーキは、恋人とわたしと2人とも5月が誕生日なので、そのお祝い。渋谷のカフェ事情に疎いので、どこで食べたらいいのかわかんなくて、何回か行ったことある347cafeに。テラス席だったので、ちょっとだけ寒かった。ケーキと飲み物を頼んだんだけど、飲み物とケーキが出てくる時間に差があって、ケーキきたときにはもうキャラメルティーは冷めていたのが少しさみしい。ケーキは見た目もかわいくておいしかったけどね!プールが店内にあって、誕生祝ふうなのが、よかったです。高いけど(笑)。
日曜日は、はるばる甲府まで。新宿からかいじに乗ってゴー!本当に前日まで喉の痛みが半端でなく、行けなかったらどうしようかなぁと心配していたのですが(チケットと特急券が無駄になっちゃうから)、熱が出なかったのでなんとか行ってこられました。スタジアムのぶどうジュースおいしかった!そして始まる前のフェアプレー宣言のこどもにきゅんとなり、ヴァンくんの愛らしさにもきゅんとなりまくってしまった。ヴァンくん、かわいすぎるよ。

試合は早い時間に先制されて、マリノス戦を思い出し、嫌だなぁと思ったのですが、早い時間に取り返せたのが大きかったなぁと。黒津のスピードは相変わらずすごいよ。そしてゆうすけのJ1初ゴールが生で見られて嬉しかったです。あと、マギヌンのうたのときはみんな動きがカニなのがすてきでした。大分戦からがなはが復帰で、スタメンはどうなるのでかなぁと気になって仕方がない。それにしても小瀬は暑かったー。アクエリアス飲み過ぎて、少し気持ち悪くなったのは秘密!あと、武田信玄の像の前でこっそり記念写真撮ったのも秘密!!*1

*1:母親がNHKの大河「風林火山」を見てて、信玄像を見てきてねと言われてたので自慢したかったの。